最近のおすすめ。2007/06/04 17:42

このところブログに色気がないので(というか更新していない(^-^;)最近のおすすめを書いてみます。ごめんリンクは面倒なんで後で入れる予定。

まずは、ナチュラル石けんではここが一番と思っている、松山油脂の「歯みがき石けん」。 ステイン(着色ヨゴレ)が気になっていたのですが、これはマジでぴかぴかになります。味覚も変わらないし、おすすめです。 他にも松山の製品で、ナチュラルローソン限定で置いてあるブルガリアローズのシリーズも気になるのですが、いかんせん近くに店がないので~あうっ。

IKEAの2個で290円(!)の「段ボールボックス」。 定番なんだけど、この値段とデザインは秀逸。 35センチ幅のワイヤーラックを持ってる人の必須アイテムです。マジです。

品川駅から徒歩15分くらいの「原美術館」。 御殿山という元祖セレブなロケーション。 建物がこじんまりしていてステキ。 中庭を眺められるカフェが気持ちいいです。 こっそりランチにスパークリングワインを飲んでみたり(笑)

B3の「ストレッチパンツ」。 買うときはちょっとというか結構というかお高いんですが、はきごこちがサイコーです。のびのびのスパッツ感覚ではけて、きちんと見えて、洗っても古くなった感じがしない。というわけで、きっちり元とってます。

「たのしい幼稚園(講談社、4,5,6歳向け)」7月号。 イキナリこんなんですが(笑)、今月号の女の子向けふろくは「ビーズ細工」なんです!もちろん主に私が作るのですが、エル大はまり。こんどビーズとテグスを追加しに行こうかと考え中。

PUSTEFIX(独)のしゃぼん玉グッズ。 これはすごい。まずはしゃぼん玉液が秀逸(色がきれいでたくさん出ます)。見るからに楽しいグッズもたくさん。キャラの欧米系クマさんもかわいい。

プチバトーのTシャツ。 これは定番中の定番なんですが、色がきれいなのもさることながら、着心地がいいし、厚さもほどほどで3シーズン着られるし、なにより、洗濯しても型崩れせず、少々くたっとしてもだらしなく見えないのがいいです。長袖タートルを激しくリピートしています。下手したらある時期においてはこれしか着ていないかも(春、梅雨時、秋口)。おすすめはVネックのボタンつきカーディガン(冷房対策に便利)。アウトレットでまとめ買いしております(ちょっと高いんだもーん)。エルの下着もキャミ&ショーツのセットをまとめ買い。

KID BLUEの綿&ポリウレタン下着。 綿(とポリウレタンがちょっと)の下着が好きなんですが、イマイチおしゃれ度に欠ける気が。ここの下着はとても可愛いです!もちろんスポーツクラブ用(笑)カップ付きキャミは夏のTシャツの下に着る予定。楽チン~。

茂木健一郎の新書。 「脳と仮想」に続き、「ひらめき脳(新潮新書)」を読んでます。 自信を持って不確実性に直面しよう。

ソニープラザのGoodyシリーズのSTAY PUT というヘアゴム。 ウーリーゴムにぐるぐると輪ゴム状の細いゴムが巻きついていて、すべり落ちてこないのです。エル用の細いポンポン付きのも買いました。ソニープラザ(PLAZAと改名したらしい)の飾りつきヘアゴムも、あれこれ眺めているだけで幸せ。

コメント

_ 結実ぴょん ― 2007/06/05 10:38

むふ、私は読んでいるだけで幸せ気分。
いづみさんのお気に入りって結構私のツボにはまるものが多くてわくわくしちゃいます。結局HABAそろばんも買っちゃいました。

でもこちらで手に入るものって『楽しい幼稚園』とプステフィックスのしゃぼん玉ぐらいかなぁ。まぁネットを使えばある程度のものは手に入るとはいえ、IKEAは直接買い付けに行きたいです。アウトレットモールにも行きたい!!!

関東に居る母が体調を崩しているので、遅くても夏休みには一度飛行機に乗ってそちら方面に着陸します。IKEAに行くなら1日仕事かしらん?短時間で要領よくショッピング出来るよう計画しなくっちゃ。楽しみも大事ですねん。

_ いづみ ― 2007/06/05 13:24

IKEAは超~広いので、じっくりみていたら時間がかかるかも。
オススメは、チラシかカタログを見ておいて
それを狙って買うことなんですが、
オンラインショップもあるようなので、
眺めて予習しておくとよいかもです。
私は他にも、掛け布団カバー&まくらカバーを3セット、アウトドア用カラフルプラスチックの食器セット(6人分のフルセットで190円×3種類でした)、キッチン小物(ほうろうの調味料入れ;重曹保存用に)、小さめのビーチパラソル、エル用のマーカー、4色入りストロー(200本で98円)などを買いました♪

KID BLUEはヤフーに直営オンラインショップがあります。見てみるとちょっと楽しいかも。乙女の密かな楽しみ(笑)

プチバトーもオンラインショップがあって、たまーに送料無料とか500円引きとかノベルティーキャンペーンなどをやるので、そういうときには定番ものを買うこともあります。新作はPLAZAでも。

ちなみにアウトレットの効率的な使い方は、ブランドを決めておいて、そこだけ回って買うことかもしれないです。ウィンドウショッピングだとすぐに時間が経っちゃうからね~。実はKID BLUEもあるものはアウトレットで買って(半額とかなので!)、後からそれとおそろいのものを通販で買ったりしています。

_ 結実ぴょん ― 2007/06/10 14:17

詳しく教えていただいてありがとうデス♪
IKEAのチラシがあるってことにびっくりしました。さすが都会だ!
雑誌martも一年ぐらい見ているのですが、オンラインショップやネットカタログも見てみました。ホント品数多くてびっくり。

いづみさんお勧めの段ボールボックスはやはりいいですねぇ。私も買いたいです。あとは収納・キッチン関連・布のものなど、安くて使いやすいものでこじゃれたものを買えたらいいなと。190円のふきんも狙っているひとつです。

プチバトーのタートルは一枚持っているものの、長身の私が14aというのに無理があって短すぎました。やはり18aかなって思っています。あとはフィットしたものが似合う体型に戻すことかな?

_ いづみ ― 2007/06/12 23:11

プチバトーの14a(s)はかなり小さめだよね~。
16aだと丈がちょっと長くなるのかな。
全体に細身だよね。
下着っぽく着るという想定なのかもしれない(笑)
実家に戻ったときにアウトレット行ってきました♪むふ。

IKEAもまた行ってきます~
ビーチチェアにつけられるパラソル(990円)がヒットでした。
気分はスタバのテラス席(一人で入れないからってさ~アハハ)
テラスでプチリゾートしてます。

あ、スタバのドライブスルーというのがあって、それは一人で行けましたよ!注文するのに緊張したけど(笑)次は店内攻略だっ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック