低空飛行中。2008/06/05 11:01

エルがまた!風邪ひきました(^-^;

雨の降る寒~い土曜の午後に、だんなさんと一緒にゴキゲンでドーナッツ屋さんへ行ったのはいいが…持ち帰った氷入りぶどうジュースをほぼ一気飲みして、寒くないのか?と思ってたら、夕方から熱が。まぁそうだろうな。基本的に、夕方に熱の上がる風邪で、鼻とのどはまぁ大丈夫。と思っていたら、熱が出なくなったらせきがでて、夜眠れないらしい。5歳からOKの微妙にフライングな咳トローチをなめさせ、ユーカリのオイルを垂らしたティッシュを胸元に突っ込んだら、なんとか朝まで寝ました。

水曜から幼稚園復帰したのはいいんですが、こんどはホッとした私がヒジョーに疲れていることに気づきました。その時は気づかないのよね。あう!しかも苦手な6月だし!とりあえず後からでも気づいた自分に二重丸だ。

というわけで、エーザイの「チョコラBBローヤル2」を買ってきて飲んでみました。まあまあです。大正製薬の「アルフェ」は、なぜか頭痛がしたので中止。最近は女性向けの栄養ドリンクもいっぱいあって、美白とかコラーゲンとかいろいろ入ってますが、授乳中なので無難なものをチョイスしてます。自律神経にはローヤルゼリーがちょっといいらしい。ゼリア新薬の「ももの味(ローヤルゼリー入り;りんご味もあるよ)」が一番好きなんだけど、最近あんまりドラッグストアに置いてないです。

とりあえずこの手のものを午前中に飲んでドーピングし、ジェイには1回分ミルクを飲んでもらっています。最近はゴキュゴキュとものすごい勢いで飲むので、ふらふらなときにはおっぱいがもたないのよね。で、夜起きるのは面倒だから、午前中をおやつ(=ミルク)タイムにしています。エルの時はものすごい勢いで拒否されてましたが(1ヶ月くらい続けたがやっぱりだめだった;しかもなぜかエルが太った(^-^;)、ジェイは10日もするとまぁおとなしく飲むようになりました(最初にちょっと苦情風の声は出しますが)。訓練か、はたまた、性格か。それにしてもジェイは手がかからなくて助かります。夜も6時間くらい続けて寝るし。下手するとそれを2回続けたりすることも…。さすがにその直後は餓鬼と化しますが(^-^;おっぱいの在庫もあるので大丈夫♪エルの時は9ヶ月くらいまで夜中3時間おきに2回起きてました。たぶん母乳不足だったんだろうなぁ。ミルク様々であります(-人-)

最近かなりゴキゲンな買い物(日用品)をしたのでレビューしたいのですが、体力と相談だ(笑)

とりあえず送信~。

コメント

_ yoshiko ― 2008/06/05 17:04

うちのはいつになったら一晩通しで寝るんだ!?
ジェイちゃんてエエ子や~。

_ おさか ― 2008/06/05 21:39

おおお、懐かしい♪夜中の授乳

一人目が大変だと、二人目は楽なんですよー
うちも、それ。長女は昼夜逆転、ちゅんちゅん雀が鳴くころに爆睡スタート:息子は隣の部屋にいた母が泣き声にまったく気がつかないくらい、ぱっと飲んで即寝。
二女はミックスした感じでしたね(笑
実は長女並に大変な子だったのかもしれないが、慣れたので平気だった?

ま、そんな長女も来年は中学生、息子は小4
次女は小学校入学
過ぎてみると早いもんですわ

エルちゃん、がんばー
水分はよく取ってねー、咳には大根あめがききますよ
(あれ?これいづみさんに教えてもらったんだっけ?大根薄く切って蜂蜜につけて、滲み出た汁を飲むっていうの)
もしご存知なかったらお試しあれ♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック