やっとこさ、7月。2008/07/01 09:28

…とはいえ、まだ梅雨明けしていないので要注意ではある(^-^;

最近の娯楽は、買い物(日用品ばっか)と、久々にミシンを出してきて、超スピード小物作り。内職みたいなことをしているとココロが落ち着く…のであります。

エルの幼稚園用エプロンが小さくなったので、大きめのを作り、その残り布とイキオイで、ペットボトルクーラーとミニショルダーバッグを作りました。写真があるといいんだけど…(毎度面倒なんでごめん(^-^;)、両方とも肩ベルトを取り外せるように作り、ベルトは共通の1本です。具体的には、本体の両側に角カンを一組つけておき(うわばき入れのDカンの要領です)、ショルダーベルト(アクリルテープ2.5センチ幅)の片方の端にベルト送りを縫いつけ、もう片方の端は、面テープ(マジックテープやベルクロと呼ばれるやつです)5センチで止めて、取り外し&付け替え可能にしました。これを読めばだいたいわかると思うのですが、私の手作りは幼稚園準備グッズの範囲をほとんど出ません。直線縫い専門。アハハ。ミシンかけしてると雑念が取り払われてなんかスッキリするので、作品はほぼ余剰物であります。ミシン出すまでが面倒なんだけど、出しっぱなしというのもなかなか悪くないものです。部屋は狭くなるが(笑)

歯医者に行ったら、超大きな虫歯を発見。昔治療した下に空洞ができてました(ρ_;) 産後の諸君、ぜひ歯医者に行ってレントゲンを撮るのだ。幸い、神経もその分きっちり後退していたようで、削ってもそんなに痛くなかったです。人間の身体ってすごいなー。感心してる間に歯磨きだっ。

まずい、アマゾンで水を買おうと思ったのにこんなところで雑談してしまった。ジェイの授乳まで秒読みです~あうあう~。あと1週間で5ヶ月、離乳食開始をアモーレの鐘が告げる頃であります。日本人だねぇ、おもゆから。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック