6月総決算?2008/07/04 12:40

世間はバーゲンシーズンでありますが、6月をちょっとはみ出してまたプチ倒れでありました(^-^; だんなさんが先週5日間海外出張で、帰ってきたら、私が疲れてダウン。昨日の夜はすごいめまいがしたので、早めに横になりました。(前回はお風呂に入って遭難しそうになった教訓であります。)夜中に復活してソファーに寝っ転がってパンをかじったりとかしてたら、突然に思い出したことが。

そういえば、明日4日は私の誕生日だった。

今朝はエルが盛大に喜んでくれました。子どもたち(複数形になったんだなぁ、しみじみ)に誕生日が来て大きくなったなーと喜ぶのはわかるのですが、自分に誕生日があるということがなんか不思議。エルのころから精神年齢はあんまり変わってないような。見かけ年齢は相応に増えて、若作りしようとも思わないんだけど、カワイイ!と思った服が全然似合わないことが容易に想像できて、まぁムダな買い物が減るので経済的ではあります。あと、基礎化粧品にお金がかかるけど、半分は趣味のようなものなので、まぁそんなものかもしれん。最近は石けんとタオルにも娯楽的投資をしております。

とりあえずジェイには夜中も1回分はミルクにしてもらいました。寝ぼけながら起きあがってミルクを作るのって大変。エルの時は成り行き上完全母乳だったのであまりわからなかったけど、ジェイは混合なのでミルクママの生活を想像しつつ、ミルク授乳のミルク道についていろいろ思うのでありますが、ぼけーっとおっぱい出してるより、よっぽど気をつかうし、準備も片付けもあるし、それなりに大変です。授乳しながらケータイとかいじれないし(エルの時より相当多くなったぞ授乳室携帯。こないだは電話までしてたし!)、これは布オムツ母乳信仰に大きな一石かもしれんぞ、とまでおもったりする、だるーい夜中のぐるぐる思考。

偶然、今朝会った近所のママ友から授乳服をもらいました。ラッキー。最近ボーダーの七分袖授乳用Tシャツ@ベルメゾン2枚組特価、ばっかり着てるんだよね。超便利だし、ジェイに汚されても全く気にならないし(^-^; ジェイが幼稚園に入ったら、またおしゃれ計画リターンズの予定。エルの時は長い道のりだったが、ジェイはたぶんあっという間にちがいない。たぶんそのころはかっこいい40台を突き進んでいる…ことをちょっと希望してみた。

今日はアメリカでは盛大に祝われているらしいです。苦しゅうない、せいぜいやっといてくれ。