そろそろ離乳食2008/07/09 12:51

ジェイは昨日で5ヶ月です。早っ。

離乳食、どうしようかな~~。 不規則な生活必至の夏休みをはさむと、頭の痛いところではある。 とりあえず5ヶ月は米と野菜ちょっと、6ヶ月は米と野菜とたんぱく質ちょっと、7ヶ月から(9月になるし!)フルセット&徐々に2回食、というかんじの予定を立ててみました。

去年の夏休みは、エルとしっかり遊べなかったので、こちらも遊んであげないと。プールと帰省は約束しました。あとお誕生日の大きなケーキ(ホールで!)も。最近、多少理屈を解するようになり、無茶をあまりしないので楽ではあるが、自分のやりたいことにめっちゃ没頭したりとかして、成長には楽な面と大変な面の両方があるなぁと思う、もうすぐ5歳。

今年のカビ退治は、エルと二人で重曹とクエン酸でがんばったんだけど、なかなか楽しかったです。ナチュラルクリーニングのよい点は、子どもと一緒に、気軽にできるところであります。