むかで(虫系苦手な方注意;画像はないよ)2008/08/08 09:34

昨日の夜中1時過ぎ、なーんか変な夢(巨大カマキリと戦い続ける夢)にうなされて、ふと目を開けると、エルの布団から私のほうに向かって

ムカデ

が歩いてまいりました。10センチくらいのがぞわぞわと。←薄暗いしメガネかけてないもので真の姿は想像。

あひー!と全身の毛が逆立つも、母は強し。速攻かつ厳重にふとんでつつんでリビングへ移動。電気をつけてスリッパ片手に戦闘態勢。布団をこわごわと開くと…いない。

ん?

肩のあたりでさわさわと…ウキャー!それを払い落としスリッパでとどめの一撃!をうつまでは稲妻のごとく1秒間。これぞ侍魂か。

紙でくるんでコンビニの袋で密封して捨てました。ごめんよお盆も近いのに、エルとジェイが刺されるわけにはいかないのであります。マジで。

寝室に戻っても大捕物の後ですっかり覚醒し、なかなか眠くならない。そしてなんだか右手のつけ根がしびれる気が…もしかして、刺された!?痛くはないのですが。

一応、「ムカデに刺された」で検索をかけてみました。

あるわあるわ。世の中ムカデに満ちております。とにかく毒を丹念に流水で洗い出すのが基本だそうな。あとはアルコールとかアンモニアとか抗ヒスタミン。

とりあえず、石けんでよーく洗って、ムヒを重ね塗りしてみました。泡盛が効くかな?と思ったけれど階下だし夜中の1時過ぎだし断念。

再度寝室へ。「ムカデがまだいるかも…」「寝返りうったところにいるかも…」「布団をめくったらいるかも…」などと思いつつ、疲れすぎですぐに寝てました(笑)。

朝に確認したら、エルもジェイも刺されてはいないようでした。ホッ。安心して二度寝してしまったよ(笑)

そういえば数ヶ月前には、天井を歩いていた直径5センチくらいのクモが私の顔めがけてダイビングしてきたこともあり…一体なんて寝室だよっ(ρ_;)

それにしても夏は虫の季節ですねっ!(ちょっとヤケ風味)みなさまお気をつけ下さいませ。

ってたまに更新したかと思えばこんな話題だし(笑)

BGMは"♪We~ keep on fighting~ to the end~♪"とフレディー・マーキュリーで。