ジェイそろそろ9ヶ月2008/11/04 16:48

8日でジェイも9ヶ月。あくまでも目安では、離乳食をそろそろ1日3回にする?ってあたりです。ジェイはがっつり食べるからホントは3回にしたほうがいいのかも。しかし気力と相談です。

近頃は毎日毎日

しらすorさけフレークおかゆ

または

煮込みうどん

ばっかり食べてます(笑)もちろんまとめて作ってジップロックで小分け冷凍をチン。…こんなレパートリーで大丈夫か?@3回食>自分

そういえばエルは「バナナとヨーグルト」を食べさせすぎて嫌いになった時期があった気が(^-^;

連休は実家に行ってきました。畑の真ん中で自分が掘ったサツマイモを焼き、その場ではふはふ食べて、エルも大喜び。たぶんこういうのを食育と呼ぶのだ。たき火で焼き芋を失敗しないプチ秘訣は、先にレンジで軽くチンしておいてからホイルで包んで焼くことです。オーブン焼き芋にも応用できるかも。

外出中はエルもだいぶお姉さんでした。できることが(遊びもお手伝いも)たくさん増えて、大忙しだったみたい。久しぶりにジェイと昼寝ができて、幸せ。エルをみていてくれた家族に感謝(-人-)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック