コート。2008/11/29 17:51

今日はエルと一緒に街へ出て映画など見てきました。

コートが欲しい。

と思いつつ、ダウンのママコート(普通のコートにもなる)にエルを入れて抱えて歩くこと3年、やっと離れたから今年こそはコート買うぞぉ!と思ってたら妊娠してプレママコートとなり、今年はジェイを抱えて…って5年目か!しかも来年再来年あたりまでは確定なり。

幼稚園の送り迎えなど、だっこ・おんぶなしの一人歩き(用事がない限り義母がジェイを見ていてくれます)する時用にまともなコートを買いたい。だって冬場は下に何着てても外出で目立つのはコートだけじゃないですか!(←って言い張るのもどうか)

ラベンハム(キルト地で有名)の、表がウールのが飾ってあって、いいなぁと思いつつ、エルがいたので立ち止まり時間は1分程度。色・柄・素材・デザインをチェック。こういうときの情報処理能力ってたぶんスーパーコンピューターより早いと思う。ちなみに値段はリピートなんでだいたいわかる…が、ウールのは初めて見たので予想より高いかも。しかししかしピンポイントで欲しいものは値段の差がわからないのであります。

どうしても欲しかったら、明日ジェイを抱えてまた見に行っちゃうかも。いや、見に行くだけじゃないな(笑)

エルは今年始めてブーツを買いました。ほとんどかんじき(だっけ?雪国のわらしがはいてるやつ)状態のムートンブーツ。インフルエンザの注射のごほうびは何がいい?って聞いたら(ちなみに去年は「コーンに乗ってる丸いアイスクリーム」でした)「ブーツ」というので買ってみました。子どもは注射が2回なんですが、「次のごほうびは~?」とエルに聞かれ、「1回目が右足、2回目が左足」と答えておきました。一応納得したようではあります。…それもどうか(^-^;