ラベンハム2008/12/01 10:55

とりあえず、ラベンハムのコートを検討中の方にプチ情報。

軽いです。洗えます(ナイロン生地のもの)。たたんでもコンパクト(コートにしては)。

子育て中の方にぜひオススメ(子どもは入りませんが(^-^;)。よだれ・鼻水・ドロ汚れも怖くない、すばらしいコート。去年エルにキャンディーのべとべとをつけられた時も、洗ったらすっきりキレイ。

暖かさは…うーん、真冬は大判ストールをプラスしてがんばれってところ。暖冬なら大丈夫。しかし友人によれば、真冬のパリでもよく見かけたそうなので、西欧人はこれでがんばっているようです。ってそれはパリだから?

表地ウール版は、ちょっと堅い感じで重めですが、普通のウールのコートに比べればずいぶん楽です。そのぶん温かさはぐんとアップ。

そんなところでしょうか。

おまけの、子育て中でもあったか情報。最近は、タートルネックのセーター(リブニット系のスッキリシルエットのもの)の上に、綿素材のチュニックを重ねて着ています。これでジェイもごきげん。すでに乾燥してほっぺた赤いからね(^-^; エルの授乳中は、セーターの上に、前開きドットボタンのスエット生地カーディガンを着てました。

コメント

_ おっちー ― 2008/12/01 18:51

 短い期間内に怒涛の更新でしたよね。
 でも全部読みました。

 湯たんぽって熱湯入れるんですか?
 入れるとき火傷しそう……(笑)
 僕はいつ買ったのか古い電気あったか敷布団があるので、それに頼っています。

 それからプリキュア。
 こんなんが子供たちの間では流行っているのかと、興味が湧いて何度か観たことがあります。
 でも「ふたりはプリキュア」の頃ですよ。^^ 最終回を観た気がする。
 今はなんだか増殖してて何人になってるのか把握してないんですが、子供たちは把握してるのかなあと。それぞれのキャラを。
 チラッと見ただけですが、えらい大勢じゃなかったですか?
 「プリキュア5(?)」だったっけ、まだその頃は抑えてたんだなあ。

_ ヴァッキーノ ― 2008/12/01 21:46

ボクは、もう何年も同じコートを
着ているので、
そろそろコートが欲しいんですけど、
他にいろいろ無駄なものを買ってしまい、
今年も買えません。
コートジボアール!

_ いづみ ― 2008/12/04 09:42

>おっちーさん
自分に挑戦モードで更新してみているって感じでしょうか(笑)
読んでいただいて、おつきあい感謝ですm(_ _)m
熱湯は気をつけないとね~とって付きじょうごなる便利なものも売ってます。
プリキュアは、最初のやつが一番おもしろかったですよ~。最初は原作があって、文化系と体育系の女の子同士の友情がテーマでした。最近のプリキュア(5人バージョン)は、女子にお約束のプチ恋愛はあるわ、キャラクター商品を売らんかなミエミエの構成で、軟弱すぎる!←と熱く語ってどうする(^-^;

>ヴァッキーノさん
おぉ、それはまさに「外套」ではないですか!
つましい下級官吏は倹約しつつも心に灯火。
具現化したまぶしい夢が輝く。
そして…夢は永遠にさまよい続ける…
平成のゴーゴリー!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック