年末進行。2008/12/16 16:59

さーて今日からブログも年末進行することに決定。 というわけで早速、ジェイをおんぶしつつ、エルにクリスマスの絵本を読んできます。

……

ただいまー。今日のはツリーの話でした。毎年エルにクリスマスっぽい絵本を買うことにしていますが、結構たまりました。ツリーと一緒に出窓に置くと、飾り付けなんだか積ん読なんだか、イマイチ謎です。しかも天井裏からクリスマス一式を降ろしてくるときに毎年重くなっていく(笑)

風邪気味が抜けたのはいいのですが、今日はなんだかやる気が出ずに、久々にエルも幼稚園に行ってくれたし、だらーんとしてました。たまにはね~(と自分に言い訳してみたり)。そして午前中から、必殺おんぶしたままのうつぶせ寝。案外眠れるものです。背中があったかいし。しかし腰痛持ちの人にはちょっとすすめられないかも。胸と頭の下に固めのクッションを置き、たまに骨盤の位置を少しずつ変えるのがポイント。

しかしまぁとりあえず帰省後の洋服だけはぼつぼつ片付けてみました。たぶんもっとコンパクトに移動する方法があるはずだよな~と思いながらも、子連れ帰省は車なので、毎度大荷物です。自分の洋服は最小限なのになー(^-^; 実家では洗濯ができるので、帰ってきてから大洗濯、ということはないのですが、旅行の後って片付けが面倒。というわけで、実家以外のところはめったに行かない。その代わり実家にはしょっちゅう行ってる(笑)

では今日も早く寝るべく努力~。オチとか展開のないだらだら文章ですみません(^-^;