まぁこんなもんか、インフルエンザ。2009/03/16 10:16

エルの具合はまぁ悪くなる感じでもなく、薬を飲むと熱が下がって気分もよさそうなのですが、なかなかそれが続かない様子。あまりのヒマさにリビングの真ん中にふとんを持ってきて寝ながら、パパのお見舞い「たの幼増刊・ひめぐみ」を読んでます(ふろくはなんとデジタル時計とラインストーン付きバングル!)。退屈と思うくらいだから、心配いらないのかな~と、その横で、眠っているジェイをおんぶしつつ(昼間は降ろすとすぐ起きちゃうからね(^-^;)PCに向かっている次第。

高熱のせいか、タミフル飲んだちょっと後にうえっとなったのが2度くらいあって、再度飲ませてフラフラになっても困るし、そのままにしておきました。長引いてるのはそのせいもあるのかなーとも思ったりするのですが、まぁこれは仕方ないですね。しかしやっぱりまずいのか、タミフル(^◇^;) 説明書によれば(おかっぱ頭でケロロ似のタミちゃんが解説してくれるぞ)、ドライシロップにはミックスフルーツ味が付いているが、乳酸菌飲料・バニラアイス・りんごジュースに混ぜると味が変化して飲みにくくなるそうな。エルはそのまま水で溶いて飲んでますが、溶かしている時に香りだけかぐと…なんともつんとした妙に甘ったるいニオイ。でも子どもはカプセルだと飲めないかもしれないから仕方ないねぇ。

私も今日は、最低限の家事だけして、ゆっくりすることにします~。