この頃のこと(とりとめもなく思いつくまま)。2009/05/17 22:19

何かとあっという間に時間が進んでしまう(^-^;

先週やったこと。
・友達の出産お見舞い
・車の保険の更新
・義母が3日外出だったので、その日はいつもより多めにごはん作りや家事など
・まだある冬物の洗濯と衣替え(どこまで続く~)
・アレルギー性結膜炎の通院
・いつもの託児付きエアロビ
・エルの友達の家に遊びに
・ショッピングモールで、子ども服と食料品などお買い物

ほ-、書き出すと結構あるんだなー。

今週やろうと思っていること。
・フリマに誘われたので、その品物を揃える予定。
・衣替えもそろそろいいかげんホントに終わりにしたい。
・できれば大きめのスーパーに行って細々としたものを手に入れたい~。
…しかしすでに、エルの歯医者・私の美容院・エルの幼稚園行事、がリストアップされてたりします(^-^;

そして、最近思っていること。

・洗濯機が欲しい。
今使っているのは93年製@SHARPだから16年物。脱水の後の回転停止までが遅い。あと少量の洗濯物だと脱水の始まりにエラーがしばしば起こる。つまり、ブレーキと車軸がもうダメなわけです。確かにそのへんはかなり消耗部品っぽい。決定的に壊れるまではがまんするつもり…一応それ以外は単純故に頑丈で、まだまだ使えそうなんで(^-^; でも、洗濯機が壊れたら3日以内に買わないと大変だよね、というわけで、いろいろサーチだけはしています。粉石けんラブなんで、大容量の全自動回転式で充分。今ってドラム式じゃなければ結構安いのよね~。節電&節水とか言い張って買っちゃおうかな!?うおー、ワクワク。

・運転用に、ちょっとサングラスの度付きメガネが欲しい。
5000円くらいでメガネが作れてしまうこのご時世。しかし、かけ心地が悪いとイライラしそうで(頭痛も起きそうで)ちょっと躊躇。いい感じに名の通ったお店で、オリジナルなら10000円でできますよ、と言われてちょっと迷い中。

最近のプチな幸せ。
・薔薇の香りのボディーローションを買いました。ハンドクリーム代わりに使うとちょっとホッとします。
・南蛮屋というコーヒー豆屋さんで見つけた、カシスとてんさい糖だけのジャム。カシスはPMSにも効果があるらしいのでなにかとお試しするのですが、これは甘すぎず、渋みが少なく、シンプルな味でおいしかったです♪これが、うまいもんハンター:エルにあらかた食べ尽くされそうな勢い。まずい、また買わないと(^-^; カシス製品についてはぜひまとめて書かないとなー。と思いつつ、またいつか。

気温の変化が大きくて体調がイマイチなときは、感覚に重きを置くと、ココロ穏やかに過ごせるのかもしれない(と、備忘録風味)。

さぁ、新しい週のために睡眠を。とりあえず休養と栄養と手洗いから、らしいですよっ<新型インフル対策。マスクは花粉症時の不良在庫がいっぱい(^-^; 管理できなくてラッキーなこともあるもんだ?いやいや。みなさまくれぐれも体調にはご注意下さいませ。