ココロのエネルギー。2009/09/11 10:46

昨日は、パン教室に行って、ベーグルを習ってまいりました。なんと、ジェイ同伴で!

先生は、以前からの知り合いのママ友さんなんですが、自宅で子連れママ向けのパン教室をやっているというのを、別の方から偶然に聞いて、興味津々。

まずはブログを読ませてもらって、元々は外で働こうと思っていたけれど、自分の子どもをよく見るうちに自宅でお仕事をすることになった(←これがポイント)という経緯&情熱と、ママ向けに徹底して配慮した運営方針がたまらなくツボで、空きがあると聞いて早速参加させてもらった次第であります。

隣の部屋で遊ぶジェイを横目に見つつも、無心にこねる貴重な時間と、おいしいコーヒーと、たっぷりのココロのエネルギーをもらって帰ってきました。ベーグル4個はおまけ?いやいや、めっちゃおいしかったです。エルが朝ご飯にお代わりしたくらい!半日たっても十分おいしい位ですから、昨日の焼きたてベーグルといったら、それはそれは、ベーグルってこんなに美味だったのね!と目からウロコでありました。

もともとめんどくさがりで、手持ちのエネルギーも少なく、一人って楽だし楽しいわ~と過ごしている私ですが、時々、すこーんとエネルギーが尽きて、居ても立ってもいられないような気持ちになるのです。そういうときは、自分が理屈抜きにこれだ!と感じられる人(必ずしも親しい人とは限らず、また、その時によっていろんなタイプがあり)と一緒に過ごすと、なんだか自然にココロのペースが整ってきて、身体の隅々まで酸素があふれていくような、なんともいえない快適な感じになっていくのです。…友達選びも自己実現の一部なんですね(笑)

今朝はジェイを連れて散歩していたら、近所に住む、ママ友の友達さん(もみな友達?)が犬の散歩をさせているところに会い、ジェイは犬に大喜び。彼女も、話をしていると、行き届いた感じがもらえて、ほっとする人なのです。ラッキー。

帰ってきてPCを開けてみたら、またまたうれしいメッセージが入っていて、毎日楽しみにおじゃまするブログがまた一つ増えました。大好きなブログめぐりは、忙しいときでもバーチャルに会える(読める?)、毎日のお米のご飯のような、ココロの基礎栄養です♪

昨日の朝は、ほぼ空っぽで、ロボットのようにふらふらぎしぎしと過ごしていたココロに、エネルギーがたくさん満ちて、なんだか幸せです。


うろこ雲 出会う女性に 息深く

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック