【後日記す】退院前日。2010/09/15 23:59

午前中からイマイチ調子が出ない。明け方雨が降って、曇っているせいかなぁ。空気が薄ら寒いので、カーディガンを出して着る。よって、今日より秋と認定。7階の窓の外をトンボが飛んでいました。

午前中も、プチ・エクササイズをちょっとやって、ゆっくりお茶して、ツイやブログをぐるぐると。お昼を食べ、コンビニで、フルーツパウンドケーキを買ってきました。ささやかな退院前祝いをするつもり♪

3時もお茶で一服。時計を見ながら、何時になったら何をしよう…と決める、やるべきことが自分の先に出ていない生活ってステキ。それが普通になったらなったで、また、自律という難しさは出てくるんだろうけれど、それにしても、ひどく平和だ。

退院前日なので、念入りにシャワーを浴び、その後、エクササイズ。注意さえすれば、危なげなく外を歩けるくらいにはなったかな。

夕飯はてんぷらでした。パウンドケーキも食べて、胃が重い(^-^; これもまた、外界に出る準備という気もする。

以下、その日に記した日記より。

入院のまとめ…一個の生物から、肩書き抜き一アラフォー女子までの、さまざまな相で、基礎体力と身体知を駆使して勝負!って感じでありました。気力をいかにムダ使いしないかがポイント。現状を受け入れ、その上で、何を努力できるのか、よく見極める。

それにしても、自分の身一つの全力で、一つのことに体当たり!っていう機会は小気味よかった。わかりやすい非日常。何々のための…ではなく、全てが自分のため。スッキリ。つまんないけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック