イマイチ。2010/09/19 09:42

昨日は、午前中と夕方にゆっくり昼寝をしたので、夜まで体力がもちました♪しかし見積もり以上に、手術で消耗してる&育児生活って重労働、なのね(^-^;

今朝起きて、しばらくすると、突然気持ち悪くなってきて、とりあえずひたすら横になっています。こういう時に、携帯は便利ですね。手軽な気晴らし&暇つぶし。

退院後に注意するのは、すい臓の表面がすい液でやけどをおこす症状で、痛みはあったりなかったりなんですが、38度台の熱が出るそうです。熱を測っても平熱なので、一応大丈夫そうではありますが、なんだか、すい臓部分がどよーんと重いような感じもしなくもない…ような?

永久に失われし我が内臓よ!とナーバスになりかけることもあるのですが、所詮、寿命が尽きれば我が身もろともなわけで、それはある意味そんなに先のことでもない。まぁ平均余命まで、長いと呼べば長いけど。あと10年くらいは貧乏根性が顔を出すに違いない←と前もってインプット。年齢によって、受け止め方がどんどん変わって来そうですが。

子どもがいるから早く元気になろう、親のためにもずっと健康でいよう、というのが無意識なスタンダードになっているのですが、それをあまりプレッシャーと感じなくなりました。そういう「欲」がなかったら、もっとがっつり「病人」にはまりこんでいたと思う。

自分を健康な人間と思っていない分、典型的な病人とも思えないのです。アマノジャクもここまで来れば、生命エネルギーに変換できるということか(笑)

「できる範囲の知恵と努力を投入して、何とかかんとか、フツーレベルの健康な生活が送れる」という、日常かつ人生システムを身につけたことが、ポストうつ的に最大の成果なのかもしれません。

と、一見コ難しい(ようだが限りなくナンセンス)ことを、とりとめもなく考えている時間ってステキ。このムダがあるからこそ、進んでいける、どこかに(笑)

微熱(>_<)2010/09/19 20:43

昼ごろから、微熱があって、38度台まではいかないんですが、こんな時だけに、なんだかイヤですね(>_<)

どこかに炎症があるというよりは、全身がだるくて、気温の変化についていけないというような感じ。今日も昼間暑かったしね。

あと、立ちくらみもあるので、とりあえず、鉄分を補給すべく、ごはんだけは一生懸命食べてます。

仕方ない、全治数週間の重症なんだと腹をくくろう(^-^;