【サロンduex】第1回読書会のお知らせ。2010/09/27 08:44

ますます闇鍋的なごった煮の当ブログでありますが、今度、サイバー読書会をすることになりました。飛び入り参加、熱烈歓迎です!

第1回課題図書は、
『プルーストとイカ』
http://amzn.to/9fhvDI
期間は、読む&検討するのセットで、10月いっぱいを検討中です。

第2回開催も内定していて、そちらの課題図書は
『ことばをつくる―言語習得の認知言語学的アプローチ』
http://amzn.to/d5tokb
こちらはたぶん11月いっぱいになるんじゃないかとの予想。

主催はサロンduex。"universal education"について考える、得意分野がさまざまな人たちによる、関心が重なる点(crossing)についての、街角(crossing)井戸端会議的な、ユルい集まりです。

どんな風にすすめるかも手探り中なんですが、一応、私がこのブログに簡単なレジュメをアップするつもりなので、そのコメント欄で検討したり、ツイで話したりするのはどうか?(ハッシュタグ #sduex が使えそうです)と思っています。

読書の秋ということで、ここはひとつ、ぜひぜひ♪