やっと一つ終わり。でもまた次が。2010/12/21 18:29

ジェイのサークルのクリスマス会が終わりました。風邪で欠席者続出の中、なんとか無事に終了。有能なお母さんが数名、上手にフォローしてくれました。感激。ビバ想像力&行動力。

ようやく終わって、かなーり燃え尽きました(^-^;

…が、明後日はエルのピアノの発表会。立ち上がらねば。

とりあえず自分へのごほうびに、よさげなお菓子を買ってみた。もちろん一人分(笑)

エル本人は至ってのんきなもので、今日は前もって時間だけ決めておいたら、自分からピアノに向かって弾いてました。…ありえない(←と母が言うのも何だが、正直なところ)

どうやらここ1ヶ月で脳に「ピアノ回路」が出来たようです。すごいなー子どもの脳。けど、こういう無条件のつながり方をするのは9歳までだろうなと予想。

というわけで、「ストレスのない」ある程度の繰り返しは効果があるのかもしれないとちょっとだけ思った。

一方、私は小言をがまんしたので、とってもストレスでした!ここ1ヶ月ほど、毎日欠かさず30分~1時間の時間をとる段取りもつらかった。3時から夕飯の支度を始めたりとかね(^-^; あと練習中にジェイを取り押さえるのとか。涙なしには語れない(大げさな)。ま、それもあと明日1日さ!

そしてもちろん、この即席回路は、発表会終了と共に使われなくなり、淘汰される可能性大。これはまた追って報告します。

急に寒くなるので、風邪に注意!です。