すい臓さん、その後。2011/02/22 05:36

久々に入院日記を読んでみて、その後を書いていないことに気づきました。すみません。元気に過ごしております。

1ヶ月後…傷を気にせず、見た目フツーっぽくゆっくり歩くことができる。けれど、2時間以上の外出は、途中で座って休憩を入れないと腰が痛くなる(^-^;

3ヶ月後…ダッシュができる。ただし短距離。重いものを持っても大丈夫。普通に生活できるが、まだまだ疲れやすい。

6ヶ月後…ほとんど気にすることなくフツーに生活できる。ただし体力は術前の9割程度と思っておいた方がよい。

すい臓が半分なので、一応、油っぽいものを大量に食べることは控えていますが(脂肪分が多いと消化に時間がかかって胃腸が疲れるような気がします)、それ以外は普通に真っ当な食生活をしています。ま、ウチはもともと糖尿病完全対応食だし(笑)

というわけで、4月から走りまーす。めざせ市民ランナー←うーんイマイチ。ジョガー?…なんて呼ぼう?よさげな名称募集中♪

コメント

_ うつら ― 2011/02/22 09:28

そんなときこそ『ランニング女子』ですよお姉さん。

_ まりぷり ― 2011/02/22 09:54

はじめまして・・・来月初めにすい臓の手術を控えています。不安な気持ちでいっぱいの中 いずみっくすさん見つけました。良性か悪性か・・結局最後までわからないのも同じです。手術の入院日記参考になります。

_ いづみ ― 2011/02/22 13:42

>うつらちゃん
ランニング女子!
ナイスです。しかし四十路に突入しかも女子力とか縁遠いんですけど…よかですか?

>まりぷりさん
いらっしゃいませ~♪
どうぞ入院手術シミュレーションの材料にして下さい(^ー^)
術後半年経ちましたが、毎日フツーに元気にしております。
応援しています♪

_ yoshiko ― 2011/02/22 17:56

摘出手術って経過は大体同じなのかな。母(乳癌)や知人(胸部のどっかに腫瘍)も似たようなことを。そして一年が経過すると乗り越えた感がどっと湧いてくるように見えます。

_ まりぷり ― 2011/02/23 09:19

毎日普通が一番幸せですよね~・・・と感じる今日この頃です。
私は最低1カ月入院との説明です。
長いのか短いのか((+_+))
暇だ~と思える日が早く来ることを祈りつつ・・・

_ いづみ ― 2011/02/25 04:58

>yoshikoさん
体調的なものが復活するのが半年、精神的なものが片付くのが1年、って感じなのかなぁ。私は気持ちは先取り(あんまり喜ばしくない(^-^;)してたから、半年でもうスッキリですわー。あとは体力♪後半生(!)はメンテナンス第一です。

>まりぷりさん
きっと頭部のほうなんですね。十二指腸を取って消化管をつなぎ直すと入院が1ヶ月程度と聞きました。私は尾部だったので消化管はそのままで、2週間程度でした。

いずれにせよ、すい臓の腫瘍は、取ってしまえば予後はよいらしいですよ(^ー^)

ヒマだ~と思える日も必ず来ます♪それを心待ちに、今は落ち着かないでしょうが、毎日を普通に丁寧に過ごして下さいね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック