お出かけと休息2012/01/14 14:47

今週は、出産祝い関係で楽しいおでかけがいっぱいでした♪お祝い品の買い出し、新生児とご対面、出産祝いの相談ランチ、などなど。

自分の時はいっぱいいっぱいだったけれど、他の人の赤ちゃんを抱っこして、しみじみとかわいさを味わえる余裕と喜びって最高。これが世の中で母性などと誤解されている例のシロモノなんじゃないか?(笑)

外に出かけたすき間の(貴重な!)時間もまあまあうまく過ごせるようになってきました。

今までは、空き時間に街やお店を見て回ることが多かったけれど、滞在時間を考慮して適当な店を選び、座ってお茶をすることが出来るようになってきました。←一人でお茶は長年の努力目標だったのでちょっとうれしい。変な所で小心者なんで(笑)

その時に、今までと少し違う路線の本を読んでみたり、音楽を聴いてみたり。友達に借りたマンガが大ヒットで、くすくす笑いの怪しい人になりそうでした(^-^; そうだ、今年はマンガも読もう!と思った次第。

そんな充実の今週でしたが、金曜日の真夜中から、ジェイが、けほんけほん!と高い音の咳をして苦しそう。土曜日の午前中に小児科に連れて行ったら、軽い気管支炎だそうです。

元々こんこん体質なので、こじらせないように気をつけていないと…。あわてて加湿器を出してきて、替えフィルタを注文しました。

現在、ジェイは熱っぽい顔をしながらうとうと寝ています。その隣で、ごろごろまったりしながら待機中。携帯からの更新でーす。