不調続きでもう笑うしかない?2013/09/22 10:25

9月の初めの涼しい日、こんどはぐるぐるとめまいがしました。
2週間経ってもふらつきが取れないので、耳鼻科を受診したら、メニエールの疑いありということで、薬を1週間分もらってきました。
栄養ドリンクのような風味の苦いシロップを1日3回食後に服用です。
どうやら水分を排出する薬のようです。
数日飲みましたが、まだ上を向いた瞬間にふらっとすることもあり、少しずつは効いているはずだと思いたいのですが。

もうなんというか、何が原因でどこが不調なのかわからない感じです。
そういうのが更年期の入り口なんだと思うんだけれど。

自律神経系が相当ぶっ壊れていることは確かです。
夜も、薬でムリヤリ寝付いて、早朝に目が覚めた後はうとうとしていますが、脳が休まっていないのが自分でもわかります。
昼間もうまく集中することができず、不安になったりイライラしたり、そんな自分で自分がイヤ。

時間があるときは、家でひたすら横になっています。
友達とも会って話したいんだけれど、あまりに不調で脳が動かなくてうまく言葉が出てこないのがもどかしくてつらいです。
不調がひどいときは、家族と話をするのも億劫になってしまいます。

なんてうだうだ言っているうちに、夏の終わりから楽しみにみていた「あまちゃん」も来週で終わるし(笑)
また何か楽しいこと探さないとね~。