近況。2013/09/26 13:26

めまいのほうは、だんだんよくなってきている感じです。よかった。

メニエールにしてもうつうつにしても、ストレスが一番大きな原因であることは確か。でも、そのストレスが何なのか、自分でもよく分からない状態なのです。調子悪いから仕方ないんだけれど。

子育て(ささいなことでもめる姉妹)、同居生活(常に家に誰かいる)、PTA(それなりの責任)、時間の決まった毎日の食事(5歳も70歳以上も大丈夫な低カロリー食)、どれも大変と言えば大変だけれど、たいしたことないと思えばたいしたことないんです。

女の子二人だから暴れないし、同居だからたくさん助けてもらっているし、PTAもやりがいもあるし、食事だって食べてもらえればうれしい。

いろんなことが積み重なって大変になっているのかな。
もともと、二つ以上のことを同時にやるのが苦手でした。

ただ、自分がやりたいことって何も無いんです。それが見つかればよくなってきた証拠なんだろうけれど。
前のうつうつの時は、シフォンケーキを作ることがきっかけでした。
今は、その時を待つことにします。

コメント

_ にっしー ― 2013/09/26 21:32

色々とやらなくてはならない事がある中で、やりたい事を見つけるのは難しいよね。
それを、無理に見つけるのではなくて、「時を待つ」というのは、いいなと思います。
「やりたいこと」って、恥ずかしがり屋なんだよね。

_ いづみ ― 2013/09/27 12:29

>にっしーさんへ

そうそう、なかなか出てこないけれど、うっすらと存在感だけあるような。いると気付かないけれどいないと気付く?(笑)

_ 彷徨いママ ― 2014/01/06 11:46

昨年12月15日より「うつ主婦くらぶ掲示板」の参加したものです。
お仕着せがましいコメを入れてしまい、皆様に迷惑をかけたのではと危惧しております。

お願いです。
「彷徨いママ」のコメを全て削除していただけませんか。
お手を煩わせますが、よろしくお願いします。 拝

_ ROKA@静電気 ― 2014/01/16 18:22

寒中お見舞い・・さむいですけど
具合、いかがですか??

_ いづみ ― 2014/01/21 10:56

お日様が恋しい感じです。
去年の冬よりはいくらかマシですが、やっぱり不調です(^-^;

_ いづみ ― 2014/01/21 10:59

>彷徨いママ様
すみません、現在生活しているのがやっとの状態なので、ログが流れるまでお待ちいただけますでしょうか。ご希望に添えず申し訳ありません。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック