ハロウィンです。2015/10/31 20:16

しばらく放置ですみません。
ほどほどに暮らしております。

9月からエルの受験勉強につきあい始めました。
夏まではほぼ放置でしたが、
家庭内赤ペン先生をガチで始動し、
使いかけの赤ボールペンのインクが切れました。

本人は相変わらず、姉妹でマイクラ(←ゲーム)三昧です。
それを逆手にとって、「まいくら漢字学習」シリーズを掲示しています。

「様々な農作物を収穫し、加工して保存する」

「パワードレールを延長して建設した」

「バイオームごとに表層の特徴が異なる」

○○の学習シリーズ的な本にしたら売れるかな?(笑)

コメント

_ 尊師 ― 2015/11/04 19:27

取り敢えず、お元気そうで何よりです。
ちなみに、岩波新書の『中学受験』は結構面白いですよ。

_ いづみ ― 2015/11/05 20:27

>尊師どの
自分の子どもが中学受験するというのもなかなか感慨深いものがあります。っていうか毎日「…面倒だから私が受験してぇ!!」と思ってます。
先日、塾に願書用写真の出張撮影が来たのですが、「私が代わりに撮影してもらおうかな~、遺影にする☆」と発言したら教室内の空気がおかしくなりました。←そうかこういうネタをブログに書けばいいんですね!

_ いづみ ― 2015/11/05 20:36

追伸;
これって2013年の本じゃないですか!なんでこんなの読んでるの?(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック