通院とお茶。2015/11/30 14:01

今日は通院日でした。変わりなし。

その後、ミスドでカフェオレを飲みながら、
長女の解いた社会の問題集を眺めて、
どうすれば頭に入るのかなぁ…と
1時間くらい考えてました。

そういうことをあれこれ考えて工夫するのは好き。
実行するのは苦手(笑)
結果は単なるフィードバックにすぎない。

諸要素諸々折り込み済みなんで、
基本テキトーにゆるゆると過ごしています。

とりあえず、80ページ綴りのノートを買って帰ってきました。
ノートもとりあえず開いて眺めてから買った方がいいね。
罫線が複雑すぎる気が。

コメント

_ まゆ ― 2015/12/17 19:40

はじめまして。
はじめましてコメントさせていただきます。
私は、半年前に膵臓にIPMNという嚢胞が見つかり、先日の検査で一度がんセンターへ行っといたほうが…と言われもぅ鬱になりそうなくらい落ち込んでます。
膵臓の真ん中あたりにあるらしく、手術をするなら簡単な部分ですと。
でも糖尿病になります。と言われとても混乱しています。
手術となれば体尾部切除になりそうなんですが、いずみさんの場合は糖尿病にもなっていないみたいですし、どの部分でしたか?
また今は変わりなく生活できていますが?子供が小さいので不安で仕方なく、コメントさせていただきました。
がんセンターでの検査が恐ろしいです>_<

_ ROKA ― 2016/01/24 12:11

あの ドラゴン桜に出てきたメモリーツリーをおすすめ・・小野妹子 の隣に おいものイラストを・・などです。受験、がんばってくださいね!

_ 尊師 ― 2016/03/04 16:40

私の旧友(同年代・都内在住)が、娘さんを、(私立)小学校・中学校と受験させている。彼自身は公立の小中高出身なのだが… 「何故受験させるのか?」と尋ねたら、只一言、「公教育が崩壊しているから」とのこと。

_ いづみ ― 2016/03/04 17:24

>まゆさん
お返事遅くなってすみません。
私も体尾部切除でした。
インシュリンが出るのは頭部らしいので、
今のところは全く普通に暮らしていますよ。
お子さんがいるといろいろ不安になりますね。
どうぞムリせず、いろんな人の助けを借りて下さいね。

>ROKAちゃん
メモリーツリーっておもしろそう。
イメージ化する記憶術なのかな?

>尊師どの
かなり崩壊してますよ-。
上位層にも下位層にも響かない中途半端な授業。
これならゆとりで両勢力が幸せだった方がまだましかも。
育つにも逝くにもお金がかかる世の中でございます…。

_ こずさん ― 2016/07/27 23:51

はじめましてm(__)m初めてコメントします。
私も12年前にすい嚢胞で膵尾削除、3年前に脾臓を
全摘出しました(T_T)
肺炎球菌ワクチンの事で悩みながら、このブログに辿りつきました。
私は、肺炎球菌ワクチンとかは打ってないのですが、
どうされていますでしょうか?
もしよろしければ教えていただけますか?
私も今は20才になる息子がおりますが、当時は不安で仕方ありませんでした。今のところ健康ですが、ワクチンの事が心配で仕方ありません。どうぞよろしくお願いしますm(__)m

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック