通院とお茶。2015/11/30 14:01

今日は通院日でした。変わりなし。

その後、ミスドでカフェオレを飲みながら、
長女の解いた社会の問題集を眺めて、
どうすれば頭に入るのかなぁ…と
1時間くらい考えてました。

そういうことをあれこれ考えて工夫するのは好き。
実行するのは苦手(笑)
結果は単なるフィードバックにすぎない。

諸要素諸々折り込み済みなんで、
基本テキトーにゆるゆると過ごしています。

とりあえず、80ページ綴りのノートを買って帰ってきました。
ノートもとりあえず開いて眺めてから買った方がいいね。
罫線が複雑すぎる気が。

ハロウィンです。2015/10/31 20:16

しばらく放置ですみません。
ほどほどに暮らしております。

9月からエルの受験勉強につきあい始めました。
夏まではほぼ放置でしたが、
家庭内赤ペン先生をガチで始動し、
使いかけの赤ボールペンのインクが切れました。

本人は相変わらず、姉妹でマイクラ(←ゲーム)三昧です。
それを逆手にとって、「まいくら漢字学習」シリーズを掲示しています。

「様々な農作物を収穫し、加工して保存する」

「パワードレールを延長して建設した」

「バイオームごとに表層の特徴が異なる」

○○の学習シリーズ的な本にしたら売れるかな?(笑)

減薬になりました。2015/02/09 16:55

活動がやや過熱気味なので(特にお買い物(^-^;)、
今まで飲んでいた薬が最大量だったのを半分にすることになりました。
年末に追加した新しい薬はそのまま。

すんなり減らせるものとも思っていませんが、今年の目標は減薬だったので、一応うれしいです。

どうなることやら、乞うご期待。