中学受験メモ:通知表のコピー2015/11/14 17:04

今日は塾の保護者会で、出願関係の話を聞いてきたのですが、
ショックなことが一つ。

最近多い、願書と同時提出の通知表のコピーなんですが、
前期終了してすぐに、
表裏両方を、予備も含めてコピーしておきました!

が、

「指定されたサイズ」に、
「印鑑を押してから」
コピーするんですって!

え?印鑑押してないよ!
子コピーか?
まぁ、サイズさえ正しければ、そのまま出すつもりだけど☆

ちなみに各校の指定のバリエーションには、
サイズはA3、A4、
片面コピーや両面コピー、
複数枚の場合はホチキス止め、
などがあります。

あと、写真のサイズやカラー白黒などは、
毎年御用達の写真屋さんが
PDFで一覧表を作ってくれていました。
写真が要らない学校もあります。

願書もらって通知表コピーと写真があれば
とりあえず11月半ばまではOKです。たぶん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック