近況。2013/09/26 13:26

めまいのほうは、だんだんよくなってきている感じです。よかった。

メニエールにしてもうつうつにしても、ストレスが一番大きな原因であることは確か。でも、そのストレスが何なのか、自分でもよく分からない状態なのです。調子悪いから仕方ないんだけれど。

子育て(ささいなことでもめる姉妹)、同居生活(常に家に誰かいる)、PTA(それなりの責任)、時間の決まった毎日の食事(5歳も70歳以上も大丈夫な低カロリー食)、どれも大変と言えば大変だけれど、たいしたことないと思えばたいしたことないんです。

女の子二人だから暴れないし、同居だからたくさん助けてもらっているし、PTAもやりがいもあるし、食事だって食べてもらえればうれしい。

いろんなことが積み重なって大変になっているのかな。
もともと、二つ以上のことを同時にやるのが苦手でした。

ただ、自分がやりたいことって何も無いんです。それが見つかればよくなってきた証拠なんだろうけれど。
前のうつうつの時は、シフォンケーキを作ることがきっかけでした。
今は、その時を待つことにします。