気がつけば10年2008/03/16 10:38

そういえば、つい先日、結婚10周年を迎えました。

私はジェイの入院直前&だんなさんは年度末進行+休み前の仕事消化と、お互い超忙しくて特に何もしなかったのですが、そういうのもまたいい思い出になるのかな?

ジェイの出産入院中、だんなさんは10日ほどの有給をとってエルとすごしていました。たぶんそういう機会は人生の中で他にないでしょうね。え、3人目?ありえなーい…と思う(笑)

とりあえず、「欲しい物ができたら買ってもいい権(大人版肩たたき券?)」だけをいただきました♪そういうの目に見えないものを持っているというのも悪くないものです。

コメント

_ しずか ― 2008/03/16 11:15

結婚10周年通過(笑)おめでとうございます♪
「欲しいものができたら買ってもいい権」欲しいです。
私は4月で多分37執念(←この字が出てきた)
結婚37周年です・・・・ちなみに夫は記念日を覚えていたことはな~い(クスン)
暖かくなってきたのはいいのですが花粉症でひどい目にあっています。

_ ROKA ― 2008/03/16 11:54

結婚10周年、おめでとうございます m(_ _)m

>欲しい物ができたら買ってもいい権
・・(^。^;;

この前、ずーともう一度読みたかった漫画「るきさん」(ばぶる・のころ 雑誌HANAKO に連載されていた四こまもの・・)
を購入して読んでいたのですが、
るきさんが、お友達のえっちゃんからお誕生日のプレゼントに「一日家事代行」をうけていたのを、ちょっと思い出したよ。。
・・・目に見えないサービスも (^。^*)デス。

_ ヴァッキーノ ― 2008/03/16 11:59

10周年って、何婚式でしたっけか?
だんだん素材が硬質になっていくんですよね。
50周年でダイヤモンド婚式
考えてみたら、歳月を重ねるごとに夫婦は柔らか素材になっていって、最後はトイレットペーパー婚式とかっつって、いろんなこびりついたもんを拭い取って、水に流すのもいいかもしれませんね。
で、いづみさんは何を買うんですか?
ボクだったら、普段食べないようなステーキとか食べに行きたいなあ。ワイン飲んでステーキ食って、温泉入るんです。
そんで、湯上がりにデザート食って、ビール。
夢だなあ。。。
ボクにもその券ください!!

_ おさか ― 2008/03/16 14:35

おお、おめでとうございます♪
十周年かあ。私は何してたっけ。あ、次女を妊娠中でした(笑)いつもそれどころじゃないのよねえ。
旦那が一応「これで○○年だね」といって私が「そうだね」と言って終わり。これも一種の儀式か(笑

その券、ジェイちゃんが離乳してママいなくてもしばらくはOKってなるまでとっておいて、「一人で一日自由券」ということにしたらいかがでせう♪モノより自由時間よ(ってこれは私だけか?)

_ おうばっちゃん ― 2008/03/17 06:50

そうだよねぇ・・・
気がつけば10周年おめでとう♪
ワタシ達もそろそろ10年モノの友情かな?などと勝手に思ってしまうおうばっちゃんでした。。

_ いづみ ― 2008/03/17 16:36

おめでとうメッセージありがとうございます~(^ー^)
友のココロの暖かさについうるうるしてしまうこの頃
(先日のシビア状況はとりあえず解決しました!気がゆるんだらなぜか一気に花粉症が悪化(苦笑)なぜだろう)
特別な権利で何しようかな~と考えるとウキウキしますねぇ。
宝くじ当たったら何しよう?というよりプチですが確実な幸せ♪
この時間がプレゼント?

>しずかさん
おおー37執念(笑)すごいなぁ。そういうときは自分で自分にごほうびだよ♪←私はしょっちゅうそう思ってたりします。今回のシビア状況を抜けたごほうびに、思い切って「あっちこっちふきん・ミニ3枚組」を新調しました!1300円ちょっと也。

>ROKAさん
おおおーその視点は主婦(OLさんかな?)ならではだなー。家事代行って業者を頼むと高いんだよねー(^-^; 相場で考えると相当額のプレゼントと見た。

>ヴァッキーノさん
あっはっは~その夢から、ヴァッキーノさんのストイック(とはちょっと違うか)で真っ当な生活がかいま見えたかも。
奥様と10周年記念の時はぜひぜひそのツアーやってきてね♪

>おさかさん
お、同じ状況の人発見(笑)だんなさんから言ってくれるところがいいなぁ。エルが1歳になる直前の私の誕生日プレゼントは「ママ友との飲み会参加権」でした。夜のお出かけはそれ以来してないです。確かに「自由に外出」はあこがれでしたねぇ…エルが幼稚園に入った瞬間から出かけまくってました(^-^;

>おうばっちゃん
換算すると、おうばっちゃんと知り合ったのは約9年前ということになりまーす。あっという間だったね。来年は万惣借り切って(ウソ)桜見て(これはホント)祝おうよー!またしても子連れでもよかですか?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック