ひと区切り。2012/01/10 17:38

今日からやっとエルもジェイも通常営業です。長かった18日間…。もう少しジェイも大きくなれば、女子会出かけ放題な気もするのですが、なんせまだ3才(もうすぐ4才だけど)。

最近のジェイはアクアビーズに夢中です。エルの衝撃作品「へ」を越える前衛作品が出ました。「雪だるま(ビーズ2個がくっついただけ)」です。姉妹ともある意味すごいな。ローテクはハイテクを駆逐する。

育児一区切り感を持ちたくて、これは何かまとめて書いておいたほうがいいんじゃないか?と思い、過去のブログの育児ネタをなんとなく読み返してみたのですが、ひじょーに読みにくいですねぇ(^-^; 自分でさえ飛ばし読みです。内容はなんとなく覚えているのですが。うんと読みやすくして、一つ一つのテーマに添って短くすれば、何か形になるかな?

エルが幼稚園に通うようになった時に、さーこれで時間ができた、何か書くぞ!とうつうつに関して書き始めようとしたのですが、ほどなくジェイがお腹に入ってあっけなく中断。まぁそういう一区切りの付け方もあるよね…とも思いますが。情けなし。

アイディアを出すのは好きなんだけど、洗練させて形にするという過程が苦手。毎度これで壁にぶち当たって玉砕している気がする。器用貧乏の宿命か。

後先のことはとりあえず考えず、少しずつ、始めてみるかなぁ。そういう気分の波が来るような予感も。

コメント

_ ROKA@大海 ― 2012/01/11 05:56

寒中お見舞い・・今年もよろしくね m_ _m

_ いづみ ― 2012/01/11 18:13

>ROKAさん
よろしくです♪明日は特に寒いらしい…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック