衣替え(遅すぎるがまぁ無きに優る)//秋の散歩2008/11/06 17:26

今日ようやく衣替えを行いましたです。ハイ。

私のマタニティーを片付け、ジェイの夏物を分別し、エルはとりあえず全部そのまま。ようやく110センチサイズ~120センチサイズを2回着られるようになってきました。ということは、子ども服は基本的に毎年更新してたってことだよね。なんてこったい!

子ども用品は2人使ってやっと元をとるって気がします。ウチは同性だから洋服からおもちゃまでごっそり流用♪ベビーカーなんかは下の子が1才半過ぎると壊れちゃうんだよ~(フレームが折れるのよ!マジで!)それでバギーを買い換えた人を3人ほど知ってます。ちなみにジェイもついにおんぶっこバギー(別記事参照ね)デビューしました。8ヶ月ですが、平均よりちょっと大きめなので、エルのように3才過ぎまでがっつり使うのはムリかも(^◇^;)というわけで早めに。おかげさまでコンビのAB型ベビーカーは型古ですがかなーりきれいです。重くてかさばるの苦手なんで。

久しぶりに愛読ブログをちょっとだけ回ってみたら、今日は一日とても気分がよかったです。目の前のルーティーンだけを、ちぎっては投げ、ちぎっては投げの生活をしていると、やっぱり視界も狭くなって窮屈になるのですね。頭も筋肉も決まったものだけを使っておしまい、みたいな。

今日の幼稚園のお迎えの道では、久しぶりに首を伸ばして、空を眺めてみました。秋の空の雲はなんだかそれだけで前衛芸術みたいです。

なにごとの あらねどをかし うろこ雲

エルは駐車場の隅のすすきを力いっぱい抜いてました。

草抜いて ふりふり歩く 上り坂

今年は大豊作だった柿の木の葉が落ち始めています。柿の葉って、印刷した(!)油絵に見えるのは私だけ?

柿の葉を つむじに顔に 化かし合い

あぁ少しずつ頭に油が廻ってきた…でもまだまだだな(笑)

コメント

_ コマンタ ― 2008/11/07 12:12

この散歩の途中にできた句はいづみさんの作でしょうか。
うまくてびっくりしました。
どれもいいけど、ひとつといえば、柿の葉かな、ぼくは。

それこそ散歩の途中にすっとすくって、
まだ揺れがとまらないうちに、さらっと世界を写す。
いやびっくりしました。

_ いづみ ― 2008/11/07 20:55

>コマンタさん
えぇぇ!自分ではそのまんますぎてひねりがないなーとウムムだったのですが。
あんまり凝りすぎずにさらっと出るのが風流なのかもしれないですねぇ。ハイ。
ともあれ俳句の隠れ私淑師匠にほめてもらってうれしいです♪(直接教えを受ける場合は親炙らしいです←広辞苑を久しぶりにひいてみました。こういうプチ文化的生活がまぶしい(笑))

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック