大片付け2008/12/18 17:53

今、義両親が、大幅な模様替えをしておりまして、それと連動して大きな家具がいくつかなくなり、私たちの居住部分もずいぶん変わりました。毎日ちょこまかと片付け中。というか、空きスペースに何かを入れ、それで空いたスペースにまた別の何かを入れるという、際限のない堂々巡り…(^-^; いや少しずつ捨ててはいるんですが。

え?大掃除?それはとりあえず後回し~そしていつも後回し~♪

一番大きな変化は、エル用のお勉強スペース(というか、フリースペースとして部屋の隅に小さめのテーブルを出した)ができたことです。エルは大喜びでそこに座って手紙を書いたり工作したり、静かに過ごしてくれるので(もちろん勉強なんてしない)、その間、ジェイをおんぶしたままうつぶせ寝してます。あぁ昼寝最高。ってもう夕方だよ!

かんたんおせちのレシピをアップしたいのですが…年を越してしまうかも。それじゃおせちにならない(笑)

だらだらモード全開で実施中。うっふっふ。

コメント

_ おうばっちゃん ― 2008/12/19 05:49

もう、おせちはめんどっちいので東急の通販のものを
予約しました。。
12月31日に届くんだろうけれど妹が明日から大掃除の
準備をしているようです・・・
これまた面倒くさい!!

_ いづみ ― 2008/12/19 19:30

>おうばっちゃん
テキトーにね~。掃除で大事なのは見かけ(笑)
うちは目に付いたところだけを「あっちこっちふきん」で水拭きして終わり♪になりそうです…それもたぶんエルがやるんだけどね。自律型お掃除子ども計画。ポイントはほめること。「あぁそこは数年来お掃除してなかったの~よく気がついたね~助かったわ~ありがとう。すばらしい。」ってな感じで。ここはいっちょ自分もほめてみようかな(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック