久々に運動。2009/09/18 13:15

アルミ製のマイボトル。SIGGというメーカーのもの。

2ヶ月ぶりに、託児付きエアロビに行ってきました(新半期開始なのです)。

マイボトルに、はちみつレモンをごく薄めてもって行きました。いい感じ。 ポイントは、くせのないハチミツを選ぶことかもしれないです。

コメント

_ なぐね。 ― 2009/09/20 01:33

ウチに、300円で売っていたなんちゃって「SIGGボトル」(ラーケンでもいいけど)があるのですが、なかなか危険な香りがします。

本家本元のボトルは中のコーティングは臭ったりするのでしょうか?

冷やした水を入れると分からないんだけどね。

_ いづみ ― 2009/09/20 12:06

>なぐね。さん
中はにおわないですよ~、全く無臭。表示に、アルミボトルだけど、内側はアルミじゃないコートがしてあるから大丈夫、というのを見た気がします(英語だったんで詳細不明)。

アルミニウムイオンが脳の老化と関係がある?みたいなことを言われてましたが、普通の調理などに使う分には全然平気だそうです。長く保存したりすると溶け出すらしいですが。ウチのミルク用の湯冷ましは、屋台の飲み屋で1合を計る「酒たんぽ@アルミ製」を使ってましたよ~(^-^; あれが一番熱伝導がよかった。さすがプロ仕様。

_ ヴァッキーノ ― 2009/09/21 10:31

芋焼酎のボトルかと思っちゃいました(笑)

_ いづみ ― 2009/09/21 16:51

>ヴァッキーノさん
その気になれば、芋焼酎も入ります(笑)
デザインのテーマは春の花らしいんですが、色彩は秋っぽいですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック