生野菜と果物。2010/09/22 15:03

生の食材が持つ酵素、というのがなんだか気になります。この際、細胞にフルに働いてもらって、すい臓のフォロー&体力回復するしかないでしょう。というわけで、お昼に食べたもの。

トマトをさいの目に切って、クレイジーソルトとオリーブオイル少々であえておき、おぼろ豆腐にトッピング。食べる直前に醤油をひとたらし。

塩きゅうり@ろく助の塩。これ、ジェイの好物。塩もみにすることもあります。

キノコとピーマンと魚肉ソーセージ(←子ども用に、添加物少なめのものを生協で買い置きしてます)のさっと炒め。味付けは、基本塩コショウに醤油とみりんをひとたらし。

これと、近所のベーカリーのできたてコロッケサンド。昼前には売り切れ必至の品を、ジェイとお散歩に出かけたおばあちゃんがゲット♪

みかんやりんごやなし、バナナやパイナップルやキウイなども、これまで以上に食べようと思います。ちょうど秋だしね(^-^)

大病すると、ちょっとした不調の身体感覚まで気になるし、食生活に気を使いたくなる気持ちがわかる。というか、他に工夫するところがないんだよね(笑)ごろごろ+時々家事と体操をするくらいだし。気力も決断力もイマイチで、買い物するのも面倒←しばらくしたら反動が来そうではある(^-^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント防止のクイズ認証をします。
「お花見をする花といえば?」
(ひらがな3文字で)

コメント:

トラックバック